N・H・Kにようこそ!第23話「岬にようこそ!」

佐藤君は卒業試験に合格し、晴れて岬のプロジェクトが終了となったが…

  • 岬ちゃん:なんと契約書で告白!!「私にメロメロでしょ?」
  • 佐藤くん:「こんなの空しすぎる!」
  • 岬ちゃん:「ホントは一人ぼっちで淋しいんでしょ?!」
  • 佐藤くん:「淋しくなんかないやい。・゚・(ノД`)・゚・。」

痛すぎる二人。佐藤君は私よりダメ人間と岬ちゃんがいって憚らないことろが気に入らないので拒絶。
また二人は沈んでいく。仕送りが止まり、山崎ラインも破談になった佐藤は飲まず食わずでついにジエンドか…
と思ったところが、なんと衣食久住も×/死ぬ覚悟も×な人間はーーとか言って働き出した!!
・佐藤達広、ニート脱出!!
奇跡だし立派だ。岬カウンセリングと山崎との共同ゲーム企画生活、先輩とのエッチ(してないよ)の賜物か。最後に残ってしまったのは佐藤ではなく岬ちゃんのほうだった。生い立ち・家庭環境についてはやはり予想通り。愛が足りない家庭環境で、愛に飢えてここまで来てしまった子だった。まず家から病院へ、病院に佐藤君が来た時には岬ちゃんは遺書を残しどこかへ去っていました。佐藤は岬を見つけられるのか?止められるのか?気持ち受け止められるか?そして連れ添う契約への覚悟は?ラスト一回、引きこもりを克服し現実の勇者となった佐藤に岬ちゃんの運命を託そうではないか!