モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNightと22歳になられる美貴様へ。

本日東京から実家に戻りました。びっくりしたことが二つありまして、ひとつは東京駅まで乗った中央線の車輛が新しくなっていました。E223系という銀の車体のやつですが、新宿のホーム行ったとき一瞬間違えたかと思いました。最新鋭だよこりゃと驚く反面、上京から8年…次々と首都圏のJR線が新しいもの差し替えられても中央線だけはボロだったのに、中央線お前もついにそっちへいくのかという気持ちにもなるわけさ。事実来月からはSuicaPASMOどっちかもてばJRも私鉄もオッケーとなって定期券も見せる→通す→かざす時代へと進むわけだが、これもまだSFメトロカートとTカードとイオカードしかなくてパスネット出ただけでおおっ!って感じだったからな。流れが速いです。
もうひとつは実家は2月で北国、雪国のはずなのに雪がさっぱりないことでした。住んでる人間にとっては雪かき、雪下ろし無用で交通もスムーズ、寒くない滑らないでいいことずくめですが、幼き頃手袋で雪玉を作って遊んだ頃のことを思うと、ホントに同じ季節なのだろうかとこちらも何ともいえない気持ちになります。東京は東京でもう初雪無しが確定に近いですよね。
以上雑談1。現在大学生で来年からは就職活動が入ってくる感じだから最期の2,3月休みなのですが、これでも東京ですべきことやってそれが終わり予定通りの2/21帰郷。帰宅は3/16の片岡あづささんの誕生日に!と考えています。誕生日は目安でどうってことではないのですが、実はその翌週に片岡さんの舞台がありまして、歌ちゃんと黒ロリの力を生でぜひと行こうと意気込んでいます。バッチリ戻れれば新学期への準備も万端、3月終了アニメ(マイメロも)の最終話観られる、そして4/1にはBerryz工房の単独紺参戦も待っているので、細工は流々ということで帰ってきました。
また雑談2。当然TX,tvk,mxのアニメは雪はなけれどやっぱりの東北においてはさっぱり見られないので感想はしばらく難しいです。そこはご了承願いたい。戻ったら録画したのを観て、少しここへ書いてラストに備えるのが仕合せかなと思う次第であります。
また雑談3。東京では×なのにこっちでできるものは?とおもったら家の県のローカル局モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNightをやってた。いつごろから聴いてなかったか(1053kHZが聴こえないのさ)とおもう位久々だったが、ドキみきクエスションもしゃべパラも早口美貴様も昔のままで懐かしく、また嬉しかった。ミキティ趣味募集の話は広がる割に決まらない(笑)メイドにも片足入れているようだしやっぱここはアニメの声優…ではなくてアニメを見ることが趣味のアニメ通がおススメですが、モー娘。界の論客・藤本美貴が現代アニメを斬る!といった形のブログを立ち上げ、美貴様が自分の感想を我々にも見せてくれる日常…ダメですか?
さらに雑談4。ミキティの22歳の誕生日が近いです。一応リンクへのバナー貼らせてもらってるんですが、恒例の話題といえば、藤本美貴はソロからモーニング娘。の成員になったことへ今思う事です。停滞してとにかく卒業待ちという時期が長かったですが、この一年で大きく風向きが変わってきました。娘。の環境も多量の血の入れ替えにより一変、これによって娘。はミキティが居なきゃいけない場所から居てもいい場所、居心地のいい場所にどんどん上がってきたように思えます。娘。の次期リーダーも射程圏内?加えてあやみきことGAMでも紅白出てなお活動中。正直この上ない満足であります。つんくが昨年一気に脱会させた紺野、木村麻、斎藤美について一月のコンサートで顔見世する事で巧く不満分子を抑えようと考えたなと感心したものだが、MIKI①から4年、私もじわじわとつんくのなるだけ長期化させてほれ、やっぱ俺間違ってなかったやろ!へ持っていく作戦に知らぬ間に吸い込まれているような気がしています。でも今はこれでいいんだ!
最後に雑談5。「笑顔YESヌード」限定Bのやつ欲しかったんですがね、愛タンが可愛かったんですが金がなかったのでレンタルしました。曲はそこそこいいと思う。新メンバーの光井愛佳さん、第一印象はドンくさかったが舞台映えはしている…まだニックネームが定まらないようなので私がつけます。「ミーア」です。いかから3文字取りました。歌姫を目指せという思いを込めてるんですがいかがでしょうか(笑)ちなみに娘。には既に「ラク」こと久住小春という歌姫が居たのでした。なんとなくポジション的にもあってるし、これで新しい2人も言及できるって勝手に思ってて、むしろラクスとミーアの悲劇でない新たな物語が純粋に視たいだけなんで「クダラン」とか思ってもキニシナイデ。ちなみにラクスの“ラ”はきらりちゃんの“ら”です。