Yes! プリキュア5 第8話「相性最悪?りんとかれん」

#EE3300;">赤のゲート・夏木りん:実家は花屋、チューリップ、紅茶党(マイメロつながり?)、体育会系、姉御肌、情熱のキュアルージュ(ルージュファイア)、ツンデレ(≒クロミ
#006699;">青のゲート・水無月かれん:実家は富豪、桔梗〈促成栽培〉、緑茶党、生徒会長、お嬢様、知性のキュアアクア(アクアストリーム)、キュアババア

展開は至極王道ですが、面白かったです。似たもの同士がキーワードでしたが、同じ負けず嫌いでも観る人によってルージュはツンデレでかわええ、5人の中で最も株上昇じゃん!なのに一方のアクアはなんだよ、大人気ないぞキュアババア、少しは譲歩しろと思うのがキャラ設定+中の人の演技の妙ですね。ビジュアルだけ見ると5〜10歳は離れている感じがするから。二人のジリジリムードにおろおろしてるのか楽しんでるのかわからないうちにあっさり捕まるドリーム、ミント、レモネード(コレ並べると絶対おかしい)は結局はルージュとアクアの共闘の演出をしたのでありました。寄せ集めじゃない個性だよというのはナイトメアを介して、5人は邪道だ!と思ってる元祖プリキュアファンへ言いたかったのか?いずれにしろこの一年の根幹のテーマといえるでしょう。次回ミントの話と思いきや、プリキュアがもうネタバレ!?