金色のコルダ〜primo passo〜Opus 24「心満たすハーモニー」

楽譜にとらわれず、自分のヒビキで

楽譜どおり弾いてるだけでは人に聴かせる音楽を奏でているとは言えません。矯めとか味わいとか深みとか何かしら聴く者をハッとさせる要素がないとね。魔法のヴァイオリンの日野ちゃんの魅力がきっとみんなの中に残っていて、今も彼女を信じてるからちゃんと忠告してくれるんだと思う。しかし最近ちょっとマシになってきたところで最終セレはすぐそこ。努力を知ってる月森や火原先輩、冬海ちゃんたちは拍手を送ってくれても自重しろといってた生徒や審査員の反応は…それなりに覚悟してるのかな。ここに来て月森もチャージかけてきました。日野ちゃんに聴かせたい一心での決断だったにしろ、親と大舞台で共演できたというのも生涯の財産だよ。恋愛もこれで一歩リードと思いきや、コンサートの帰りは冬海ちゃんが日野ちゃんを持ち帰り(笑)冬海ちゃんは志水がお似合いなのかなと読んでいたのに侮れないゾ彼女は。最終セレクション優勝は冬海ちゃんだったらイイナ!

俺達があいつの背中を追いかけているのかもな

日野ちゃんがヴァイオリンを再び手にしてからの4話を急ピッチで見ましたが、沈滞していたみんなが一気に息を吹き返し、迷いを断ち成長してきたと思う。柚木の退場もあり、非常に爽やかなエピソードが続きました。でも最終話くらいは少し出番を!な〜んか柚木だけじゃなく柊先輩まで海外行っちゃったし、イケメンにもいろいろあるんだろうな。

最終話「愛しのアヴェ・マリア」今夜25:06〜(時間注意!6分押しです@東京地区)

いよいよ最終セレクション。各人が精一杯の演奏をできるのが一番ですが、もちろん過去の三回同様甲乙丙と順位も付けられます。技量の面でひじょ〜に厳しい日野ちゃんがどういう演奏をするのかが見所、どんな結末を用意しているのか非常に楽しみです。