2007桜満開 Berryz工房ライブ「この感動は二度とない瞬間である!」@さいたまスーパーアリーナ 夜の部

二度とない瞬間に立ち会ってきました。はじめてのSSAってことで新宿からさいたま新都心へは一本でいけないことにはじめて気付き、駅の前では電車止まるし危ないところでしたが最初の曲には何とか間に合った〜。桃子の「恋はひっぱりだこ」ソロが超絶可愛かった!みんな背がぐんぐん伸びてるのに桃子だけは縮んでね?というくらい小さかったです。前は小さい=佐紀ちゃんでしたが今月から高1の2トップはあまり変わらないかもしれません。なにせ2005年6月以来の初単独ライブ以来ということで曲も自分らのオリジナルで賄っても余りあるくらいボリュームアップしてました。最近の曲とそのC/Wはもちろんですが、それでいて1stAlの曲が多かったのも結構嬉かったり。「TODAY IS MY BIRTHDAY」を初めて生で聴けたのも良かった。「あななし」のスクリーンでのデビュー当時の映像を交える演出は反則だろう!これはやられました。もう四年目に入ってるから何かと環境は変わるけど全く色褪せないどころか益々輝いている、まだまだ進化するという確信を持てたのが大収穫でした。
しかし今時これほど真剣に歌う姿、単独でのSSA紺開催を喜ぶ涙、聴くものに与えてくれるパワー、チームワークを持ちなおかつ私生活に戻っては新学期も頑張ろうという意気込み、どれを取っても二つとない最高のグループです。
ピンクのサイリウム持っていきましたよ。アンコールの直後くらいに会場一面がピンクになったのをステージからも気付いてもらえたら成功ですね。折りしも外も桜が満開になったところでコンサートも大成功で二重の喜びだとなおいいです。
昨年度はアニメ一極に傾いてしまったいたので今年度はもう一度元の畑に戻ってやり直してみるのもいいんじゃないかって思いました。私個人としても今年度は期するものがあるので、一昨年の4月にBerryzスッペシャル握手会に行ってそれから上手く行ったことの再現かそれ以上になるよう自分に奮起を促す転機となればこれ以上の幸いはありません。ま、頑張ってみるさ。