おねがいマイメロディ すっきり♪ 第3話「お弁当ですっきり!?」

ロリご馳走!ラブリー愛妻弁当

この度はおめでとうございました。彼女の弁当が負け犬の餌以下だったらわたすの食べているものは一体何になるんだね?
二期最終話で晴れてカッポーになった二人に早速変化が!なんとなんと!
小暮→駆にレベルアップしてた!!
李君→小狼君の例に漏れず。ラブの法則だね。きっとOKしてキスした後、

  • 歌ちゃん「こ…小暮、これから小暮のこと駆って呼んでもいいかな?」
  • 駆「え?お、おう(顔真っ赤)ありがとう、夢野」
  • 歌「かける♥」
  • 駆「お、俺も、う…お前のこと名前で呼べるように努力するから!」
  • 歌「かけるも私の返事ズーッと待っててくれたじゃない?私も待ってる☆★」
  • フラット(遠くから)「春爛漫だね、プレファボ〜ル。僕もマリーランドに愛を探しにいこうか」(傘でそっと去る)

駆は逞しくなっていました。元々男気も爽やかさもあるモテ男なのを二期で無理矢理ヘタレの枠に押し込めていた感じがあったから余計に輝いて見えます。フラット君はきっと一人前になった駆に安心してマ界へ帰って行ったのではないでしょうか(だから多分いないのかと)。
今回のムカムカ弾は蛸ウインナー*1でしたが、やっぱり小規模。30分枠だったら後輩の弁当渡しにちょっぴりジェラシーの歌ちゃんや江夏さん純正の美紀ポエム、学園全体を巻き込んでのカオス、料理対決…とかが見られるんだろうな。今回最もマイメロを感じたのは「食べて、食べて」とか言って歩き出す蛸ウインナーと玉子焼きのシュールさでした。
クロミさんは宿無し同一カード3連敗…いくらダークプリンセスとか言われても裸に楽器が似合うイケメンがバックにいない以上、彼女のモチベーションの高まりは今ひとつのようだ。夢のトビラ開かないし、バクだしwそれと二期であまりにも脈絡のない黒音符が多かったから、補正入ってるね。宿については先週も書いた通り、二人をどこに収めるかが話の重要なポイントだから、安易な展開にならぬよう慎重を期しているのかと。

*1:人間界二回目なのにもうクリーチャーか