Saint October 第16回「ロリ桃色!フォーリンラブに超ホーミータイトでち!」

エスメラルダがヨシュアさんに恋して妄想する話。潜入したからにはもっと何か考えていろいろやれそうな気がしたんですが、小十乃ちゃんがテスト勉強のため外泊で一晩だけ不在にして作った状況であり、またジャッジメント=黒ロリを狙っているエスメラルダに関してはヨシュアと小十乃の関係を知らないので気付かない限りは近づいてもできることはこんなものかという感じです。
しかし今週は妄想パートとエスメラルダとヨシュアのやり取りだけでゴスロリ少女探偵団の出番は少なかったな。戦いもニケ変化で22-23分くらいまで来てたから、これは来週に持ち越しか?と思いきや小十乃が私だけで事足りると一人変身→あっさり安らぎのジャッジメント。新形態になってから身内だろうと誰彼構わず手早く片付けできるようになったな。いいのかそれで?しかしニケもそれなりにデカくなって悪の力も持ってるはずだから、明らかに時間と作画の都合上短くまとめた感じ。その分きっと次回の林間学校ですごいことを用意していることでしょう。
ヨシュアが神父なのでエスメラルダの告白を教会における懺悔の意味でとって肩透かしは上手かったと思う。告白の意味を最初に教えてくれたのはドラクエIVだったので最初は意外にこっちの語意で取っていたような気がします。

歌ブログ 第十六回「福井さんの分まで」

セイントオクトーバー イベント「ゴスロリ少女探偵団+福井裕佳梨ミニコンサート」福井裕佳梨 欠席のご案内
先週イベントを赤ロリの小林さんと二人でやったと日記で書いてあったのですが、白ロリの福井さんは先週に続きイベントには来られない模様。4月からスタートの文化放送の番組(日曜23:30〜、昔のラジオray=outの時間)では元気な声を聞かせてくれてるだけに心配です。福井裕佳梨ニコンサートと銘打っていた分、ちょっと二人では割に合わないと思う方にも黒ロリはアピールのチャンスだと思ってサービスしないと!何か即興でアルバム収録予定曲とか歌えば満足してもらえるのでしょうが…夏にも都内某所でイベントを企画するそうなので私はそっちを狙ってみようかと思います。いつも菜月と仲睦まじい小十乃だから、中の人レベルでもしっかり助け合おうね。