ロリ感謝!阪神様は神様です〜はてなプロ野球’07

きのう
CD中日9(6点差大逆転勝ち)7阪神T
YG讀賣①CD-②YGゲーム差0.0
きょう
CD中日
T阪神5x(延長12回大逆転サヨナラ勝ち)4YG讀賣①CD-②YGゲーム差0.0

あぁ、もう終わったと思った…戦隊ロボみたいでカッコいいグライシンガーに完封負けして、讀賣が12回に3点とって万事休す、阪神が同点に追いつく奇跡を見せるも二死満塁で代打には光信もリンも葛城も藤本も使ってて控え捕手の狩野(かのう)。引き分けでも半ゲーム差で首位を明け渡してしまう。しかし既に3点を失っており大炎上の豊田神を一向に下げない讀賣には最早勝利の女神が微笑むはずもなかった。狩野よくやったよ、今年から背番号が「99」になって一軍にいたから何となく気になってたんだ。惜しみない賛辞を送ろう。そして阪神も連敗と借金を回避したが、二日続けて首位陥落の危機を救われたのはのは中日。二週続けて川上(抹消)と朝倉が勝てず、中田に頼る形で首位なんて風前の灯だって分わかってる。わかってるけど離し難い居心地のいい首位の座。