おねがいマイメロディ すっきり♪ 第5話「ポエムですっきり!?」

聞こえる聞こえる、二年間愛してくれた視聴者の遠のいていく足音が、すっきりしない日曜日を過ごす人々の嘆きがだってウサギの15分は短いんだもん。破壊と喪失の使者・ウサミミ仮面0参上!
未見の方は無印49話「ポエムが書けたらイイナ!」をお楽しみください。てか再放送したほうが良くね?今無印の再放送やってたほうが実況も意外と盛り上がったりして(裸ヴァイオリンとかあるし)存在も忘れられずキープできると思うけどな。いずれまた30分という形でしばらくの我慢と思って見始めた三期のすっきりですが、1ヶ月で最早限界、先が見えてしまいました…
今回は美紀の話だったんで賭けてみようと思ったんですが、ひつじさん*1出してあんなあっさり解決された暁には、あぁやっぱり駄目なんだと痛感せざるを得ない。ある時は宇宙からコンニチワ、ある時はモコモコ、そしてマイメロのED=浄化という方程式を覆したことも記憶に新しいマイメロ最凶最悪の破壊兵器のひつじさんを以ってしてもこの程度では哀しくもなるなる。小清水が楽しそうだったことだけが救いだが、桜塚美紀です!今度も持ちネタポエムオンリー♪ってのもどうなんだろ?そもそも最初はポエムッ子じゃなかったわけだからノートの喪失を起点にポエム以外に生きてみる話作るとか(恋してみるとかね)なにか新しい可能性を示してくれないとって10分もないようじゃダメか、あ〜あ。

*1:ピアノちゃん