Saint October 第17話「ロリ抹殺!山で遭難超二人きり!」

自分の人生をあんたになんて決められてたまるもんですか!

小十乃よく言った!感動したよ。あのぴちぴちボイスでこんなビシッとした台詞が聞けるなんて。某Y野さんにも通称様にこの台詞言って虹色の腐れ糸とブッツリ切ってほしいんだが。「自分の居場所をアニメロビーになんて決められてたまるもんですか!」って。しかしやる気のない何とかして〜や、H先輩・J君・K暮に対する二年に亘る煮え切らない態度へのもやもやが一気に吹き飛んだね。

  • ずっと私を騙してたなんて、卑怯者!
  • アンタ、ばっかじゃないの!!
  • 思い上がるのもいい加減にしなさいよ!!

VIVA!小十乃の台詞集。スカッとしますね。そしてジャッジメントV.S.帝猟兵のガチンコ対決!見応えがありました。白も赤も桃もいない山中で一対一と言うシチュエーションを作った脚本の勝利。最近戦闘シーンも少なかったようだし再び相見えることを希望する。というもの熊が乱入して一時休戦になったのだ。しかもこの熊、赤ロリの友達、しかも博愛主義者と来たもんで、熊自重しろから終わる頃には熊いいヤツかよwに印象が変わっていた。戦闘の続き?それは当然見たかったさ、ジャッジメントの勝利をな。
ただ怪我の功名ではないが小十乃と帝猟兵の休戦時の会話は刃を交えていなくても言葉で真剣な思いのぶつけ合って第2ラウンドみたいな攻防に見えたのが良かった。「疫病神」を名乗り、世の中、万物の不条理の原因を自分のせいにする帝猟兵。他人のせいにするより自分のせいにしたほうが楽と言ってたのは「僕等がいた」の矢野だっけ。自分のせいにしておけば自分で消化できるから不条理を思わずに済むという論理だが、私の生き方論に近いものがある。しかし帝猟兵の場合は、あまりにエスカレートであれもこれも俺のせいと並べるばかりなので、逆に小十乃の怒りを買ってしまう。俺もせいといえば自責点っぽいが、俺がそう差し向けていると受け取れば貴様はギアス能力者気取りか!となってしまうもの分かる。疫病“神”を名乗るのも思い上がりだが、まずこいつの姓が“帝”である時点で相当思い上がってると思う。名前も猟兵とかいっぱしの兵士気取りだし。
でもリバースサイドはどうも滑ってる感があるエスメラルダより帝猟兵をもっと全面に出して戦わせたほうが盛り上がると思いますね。帝猟兵にとってのあの人=ネオか?と思わせるアッシュ様は優しい上司の顔しながら、部下の弱みをやんわり突いて死ぬまで働かせるでしょうから。「出ないと怖いものがやってきて、猟兵の大事なものを…」とか言えば、帝猟兵は決してゴスロリ少女探偵団への情など全て捨て去ることでしょう。一度小十乃V.S.帝猟兵の対決を菜月はんにも生で見てもろて、白ロリにも本気出してもらわなあかんしな(そらそうよ)。

歌ブロ番外長編☆ロリ激動!黒ロリキャラクターミニアルバムを  めぐる  超ドキュメント★

24日に買え。で紹介したミニアルバム。25日予定通り、学校の帰りに買おうとしたのだが、予想外に見つからないんだこれが。タワレコ→ツタヤ→HMV→山野楽器→新星堂新宿駅をちょうど一周して探したが、全然ダメ。キリキリスー(歌ちゃんが裏ジャケに追放されていた)とか普通に置いてあるのにどういうことだ。ルルーシュのSound Episode 1のCDだけ買って断念。こちらは売れていての品薄状態。CDドラマははもう少し入っててもいいかなと思うが、とりあえず夏の24, 25話への待遠しさを何らかの形で解消するには四の五の言ってられない状況なので、ここはありがたく楽しむ。ジャケのC.C.のM字がエロい。次はユフィの出番の作ってくれ、彼女はもう24, 25話に出ることすら許されないのだから…
26日、渋谷ヘ行ってみる。なるべく定期の区間で帰り際済ませるはずだったが、ここでない場合はアキバ行きも覚悟する。ツタヤにはなく、タワレコでようやく発見。七軒目か…ここで丸く収まり次に感想などと行くはずだったのだが…
27日未明、セイントオクトーバー放送後、コンポに入れて聴いていたところ他のCDの出し入れの最中、バランスを崩して機器に体重がかかりCD入れの前面を破損。聴くだけならできるものの、なんと小十乃CDは閉じ込められてしまった…!昨年ヤフオクで入手した90年代モノのCD6枚チェンジャーなんで〆て6枚のCDが取り出し不能に。マジ凹んだ。せめて先にPCに落とすべきだったよ。出せない状態で聴けても埒があかないので気持ちを何とか切り替えて27日夜、コンポはCD6枚を入れたまま修理へ(ルルも行っちゃいました…)。CDは取り出せたら先に下さいって言ったけどGW挟むから時間かかるそうな。返ってくる頃にはもうレンタルも始まってるだろうな…28日未明、空になったCDの小十乃ジャケを見つめながら、ふと思う。
28日、土曜日だけど学校って普通にあるからね!28日がGW初日だとか言ってる人はジャッジメントしちゃうからね!(小十乃)愚痴ってる暇あるなら早く休め(三咲)歌ブログは25日以降更新ナシですわ(菜月)