まさかの 連敗 ストップ

7回までと8回からは別のゲーム。復帰の大エース様が粘投し、打者としても二塁打を放ち三塁で生還の機会を待っていたがあろうことかかつてのドラゴンズのエ−ス・野口に抑え込まれ追加点ならず。しかし最高に萎える状態の7回に入って走者背負っても失点しないのはさすが大エース様。しかし投手野口−三走川上とか投手川上−打者野口の場面と敵味方に分かれて戦うシチュエーションはシビれる。野口はFA移籍して二年目だが、今は豊田より全然いい働きをしている。戦力外同然の干されようで出て行ったが、中日だが野口を返してもらおうかと思えるほど球戻ってきたのは嬉しい。中継ぎ左腕で同じく元中日の前田のポジションみたいなところに活路を見出したようだ。先発にはいいのいるから下手に回ってKOとかよりここで仕事してたほうがいいだろう。
8回表、川上に代えてなぜか久本を投入。左腕はほかに岩瀬、石井、小笠原、グラセスキ、高橋という豪華布陣なのに、そこは高橋だろ!ってホントは大声で言いたいけどなぜか久本。結果は見ての通り四球から炎上→晒しプレイで大エース様が作った試合と連敗ストップの希望を完全にぶち壊すんだからもう2カード連続3タテ、次横浜にもまたやられずっと借金生活でよくて阪神とAクラス争い決定とか悪いことしか思いつかない。
8回でもう勝ちはまずないと諦めたので、なのはSS先週分のビデオを見ることに。2点目PCで確認しても今日も上原かくらいにしか思えない。しかし真田−林の継投も失敗だったようで(というか野口が良すぎた)見終わった頃に森野に3ランで同点になっていることに気付く。4点差で主力引っ込めたことも手伝って9回表讀賣はゼロで、裏に豊田でも持ってくればいいのに会田で福留敬遠森勝負という無謀な作戦に出て初球でサヨナラ。6連敗なんで最近はない経験だったから途中までどうにでもなれとか思っていたけど、止まればやっぱり泣いて誰かと抱き合いたいくらいの歓びだった。明日から首位浮上のアシストしたばかりの仁志先生率いる最強軍団・横浜と。横浜強すぎだ。この前抜かれたと思ったら3ゲームも開いてるし、大矢監督すごいな。個人的にはスローガンがBE A 疲労じゃなくなったのが大きいと思っているんだが、こっちホームだけど今は一勝できればイイナ!くらいの謙虚な気持ちで。
はてなプロ野球’07 CD中日ドラゴンズ

ナゴヤドーム 中日3勝3敗 継投 HR
GIANTS 5 001 000 040 木佐貫-野口-真田-林-会田(1-1) 鰆6
CD 6x 000 010 041x 川上-久本-○岡本(2-0) 森10 ドアラ4