ラブ★コン 第7話「撃沈!サイテーな告白!!」

先週小泉さんが最高のシチュエーションで告ったんですね。いや〜随分早めでキテルぞ。少コミは展開まわすとどんどん面白くなってくるからね☆★
しかし鈍い大谷の壁は厚かった。冗談ととって漫才コンビやろうとか返したのが小泉さんの大きな心*1を傷つけてしまったのだろうが、悪いことしたと思ってないからそのあともスルーの連続で全てを受け流します。小泉さんも幽霊役で客たくさん寄せて憂さ晴らしできるほど心は器用に出来てないみたいだし。
フォークダンスを拒否した負け組みの小泉さんは大谷と真っ暗な教室であって自分が告ったけどスルーされた小さくてバスケ部でアホなヤツにと、もう婉曲でもない答え教えてるじゃないかくらいのことを言い去りますが、大谷はようやく気付いたのか?まあ今回は全篇学祭中のこのネタだったんで、大谷は知っててスルーか?何気に諦めて欲しいのか?本気を確かめているのか?夫婦漫才ならアリとか?といろいろ読んでみたんだが、普通にありえないから自分を候補から外してたってことでいいのかしら?やっぱり決め手はオール巨人オール巨人に告られて本気にするやつがいるか?関西なら漫才で返すのがマナーみたいなのがあるんだよ、きっと。しかもTBS制作だけあって、関東から見た関西人を描いている感じがするし。大谷が気付いたら今度小泉さん返事待ちになるからますます二人は話しづらくなる、そこで修学旅行か。高校生活は祭りだね。ちなみにオール巨人に関してだけはオール讀賣と変換する必要はない(普通にでかい人だから?)。

おまけネタ「中学生日記

今日帰って来たらETVで中学生日記をやっていた。21時台でやってること自体驚きだったのだが、なんとテーマが腐女子(ノ∀`)これは時代の流れですか?らき☆すたに影響されたどうかは知らんが天下の中学生日記でやっていいのか?(リアルの中学校でそれなりにある話である必要があるのに)中身はボーイズラブの何が悪いみたいな感じでしたが、男子生徒の弱み=エロ本という発想は古い。推してるアイドルがいてポスター貼ったり、イベント行ったり、ブログに書いたりしてるおともだちはそこらじゅうにいるんだからそこを衝くべし。二次元と三次元という永遠のテーマは上手く使い分けてね☆★みたいなメッセージでまとめてた。そんなことお前に言われんでも(ry男子生徒にはもっとリアルな反応、リアルな設定、リアルな演技が欲しかったけど、腐女子のほうはアレよりすごいのが普通にわんさかいるんだろうな。着ぐるみの人とか、コスプレの人とか。

*1:体の大きい人はその分、心も大きいアルって神楽ちゃんが言ってた。