おねがいマイメロディ すっきり♪ 第8話「はじけてすっきり!?」

はじけるは最近名詞化してきている(ヒント:黄色い子)んで「はじけるですっきり!?」でもいいんだけど、それは置いといて、3期から驚天動地のカップル誕生でやっかまれる立場になった歌×駆カップル。きっと泣いてる子もいっぱいいるということで手始めに元・相棒フラット君の話。
あんなに一緒だったのに、やっぱり彼はカップル誕生を見届けマ界に帰っているようでした。久々に夢ヶ丘に来た彼は夢野家にベッタリの駆にとても裏切られたような気がして…漢ならガキ二人でポップコーンより夢にまで見た夢野家でデートそして××が良いに決まってるが、別に泣いている男はフラットに限ったことではない。ほら、カップル成立からマッハで海外出て行って今期一度も顔出してないあのお方とか。でもフラットは短い尺でそういう者たちの心を十分に代弁してくれたと思いますよ。ただ歌ちゃんが太ったってもう愛してくれる人との関係にヒビが入らない限りは元の木阿弥だ。駆が勇ましく使役されてる現状ではそれはない。フラットは納得してすっきりしたがあれは虐げられてきた元の為政者に反逆できたから。アフォな王様、ティッシュ配りってカワイソス。昔は熱海で旅行じゃとか言ってたのに今やネットカフェ難民か。てかあの手紙、マイメロに渡していたら鼻紙に使われてポイだったろうよ。ちゃんと届いただけいいじゃん、駆とフラットの関係に微妙な隙間風を残した点もね