ハヤテのごとく! 第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」

マリアさんエンドフラグ、タマの説明をする穴子、ビリヤードネタ微妙に被った〜など今週も楽しみ満喫の30分。ネコミミコスを見ると未だにねこにゃんダンスの絵を思い出してしまう。ゆりぴょんとナギはポジションも髪色も性格に声優まで一緒なわけだが。ハヤテ君じゃないけど、やっぱり第一志望はマリアさんだよな。三人の小娘にはないエロスを感じるし、ラクスっぽい黒さが適度に見え隠れするし、生徒会のメンツはまだよくわかんないし、雛菊もいいが今日も出てないし。
賭博ビリヤードでナギとハヤテをくっつけようと目論んだ上、空気読んで負けたマリアさんもアレだが、ハヤテが言う今日の厄がチャラになるような放送ギリギリのマリアさんエンドとは何だったのか。勝ったらよーし脱衣ビリヤードとか思っていたに違いない!そうなる前にナギに見つかっていたのが不幸中の幸いというものだ。汚れたコートとかこの場の思いつきで前の話との伏線をちょっと触れて執事っぽく繕ってみただけさ。