らき☆すた 第8話「私じゃなくても旺盛」

秋の体育祭の話。日曜に運動会が光化学スモッグで中止というニュースがあったが、随分中途半端な時期にやってるようだな、ゆとり教育の弊害か?
ところで体育祭のピストル、今日日まで子供の頃の怖いイメージのまま今まで来たからあれは拳銃と違うなんて一度も意識したことがなかった。今の小中学校にそんなものあったら洒落にならないが、それだけ自分はのんびりした時代に育った(授業内容以外は今よりゆとりがあった)ってことかな。いずれにせよ、またいいとこついてきた。
これからかがみとつかさ、双子だったのか!同級だから当然と言えば当然だが、やり取りを見ている限りでは3つくらい離れていてもおかしくない。これと髪色は同じだけど、タイプ違うから二卵性の双子なのかも。ギャラリーがすべてマダオ(長谷川)とお登勢さんの声というのもウケる。いくらなんでもこの二人にフラグは立たない。
これからニュータイプの葉書。ルルーシュの特集別冊が欲しくて買っていた6月号を見たら、ホントに載ってるし。普通なら載らないレベルのイラスト+文章のダブル掲載に編集部のコメントまで付いてし凝りようで、随分と根回しをしたものだな。このページの下段にはユーフェミアのイラストも掲載されているが、もう少しお顔を長く書いていただけませんか?