ハヤテのごとく! 第10話「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」

よーし!ドラクエするぜ!(死語)

世界を恐怖だか闇に陥れたと言うストーリーなのに、魔王は玉座を一歩も動かず勇者が倒しに来るのを待つのみ。という常識はこれからも語り継ぎたい文化ですね。棺→教会なんかもまさにそう。定着の秘訣はツッコミを掻い潜ったというより、我々にとって初めての知識の源がすべてそれだったんだよな。4コマ漫画劇場のネタにはよくなってたけど今思えばきっとこっちが大人の目線だったような気がする。魔王は勇者が来るまで何度勇者がきたときと自分がやられた時のセリフを復唱してるのか、とかね(笑)想像が膨らむ分、CVや緻密なグラフィックや設定がなくても、なんか愛着の持てるラスボスが多かったよ。まあバルバトスも十分楽しめたけどさ。何か本題の話してないけどハヤテも休みだったし、もう水曜日だしいいや。しかし30分もあるといろいろ出来て本当にうらやm(ry結論。みたいな感じです。