韓国ノリ、サヨナラ。守れるオレ竜、ハロー。

のりは のろわれてしまった!!

開幕から落合手形でスタメンを持ち去り、鉄壁だった守備を綻ばせていた中村ノリと李がなんと同時に抹消。ノリは昨日途中で渡邉に交代するも、そこまでの負傷ではなさそうだったのに、奇しくもゴネて飛び出したオリックス戦でのアクシデント。これは京セラドーム大阪の呪いと見て間違いないな!野球の神様は全てお見通しだった。少しばかり気の毒にも思うわけだが、試練だと思って耐えるがよろし。李についてはやっとか…という感じですよね?ドラゴンズファンの皆様。このサヨナラが美しい守備王国再構成の始まりであって欲しいです。
そして今日のスタメンサード森野キター!!レフト井上、センター英智、セカンド森岡、ファースト渡邉(森がDH)といういかにもドラゴンズチックな顔ぶれに。恐らく本来の開幕戦の布陣はこんな感じだったはず。(荒木いないけど)昇格即スタメンの森岡選手にはそろそろ何か掴んで欲しいです!って毎年言ってるんだから頼むぜ全く。今日は5月MVP男のエース左腕小笠原投手が受賞に華を添える投球をしてくれると思うので全く心配してないです。小笠原投手、4番の森それから楽天の山崎選手MVP受賞本当におめでとうございました。6月も引き続きよろ〜☆★普通投打のMVP独占したチームって首位走ってる感じだけど、別にそういうわけでもないんだよな。

とか書いてる間に CD 0 - 3 Bsとか

エース小笠原がエクソシスト・アレンと下山にタイムリーを許しまさかの2回3失点。月が替わって魔法が解けたのか?小笠原がこの調子でシーズン通せば普通に10勝できるのに、それをしたことがない謎(というか仕様)がここにあるってマジなんとかしてくれよ。ここで負けると3連敗で交流戦折り返しもそうだが、この打線が手薄とは思われたくないのよS.O.S!!

S.O.S聞こえなかった? CD 2 - 3 Bs

結局サード奪回に気を良くした森野の2ランによる反撃のみで終了。投手はこれ以上点は取られなかったし、こんなもんじゃないか。今日も今日とてセ・リーグは上の4チームが揃って負けてるわけでなんかゲーム差も変わらんし、ハイ次行こかみたいな感じになってるのかも。変則日程の上、移動距離が無駄に長いせいかここまでセ・リーグパ・リーグのおもちゃにされています(グッドウィル西武は例外)後半は流れが変わるといいけど、むしろ早くリーグ戦に戻りたいな。24試合になってなんか余計グダグダになってる気がする。

山崎22号虎退治 RE 11 - 1 T

楽天は昨日のイヤな負けを見事に払拭。昨日はある意味あっさり負け上手だった中日に対し、楽天は下手に追いついたがために試合が長引き、結局抑えの福盛が大炎上、初黒星を喫することになってしまったのでこれは痛いと思いましたが、翌日に繋がる野球をどっちがしていたかと言えばひたむきに勝ちを求めていた楽天なんでしょうね。今日投げた田中投手も知ってマウンドに上がったでしょうし。そして6月に入っても頼れるアニキ・山崎武司!止まりません。山崎選手に関してはそろそろスポーツ紙やベースボール誌が注目し出して、本人の美学や野村監督との逸話などの秘密を調査中でしょうが、私にとってはやっぱこれなのよ。まさに一年の計は元旦にあり。私もここまで無病息災で来てるし、大崎八幡宮のご利益に感謝、感謝です。