Yes!プリキュア5 第19話 「うららの秘密を探れ!」

久々のプリキュア。うららの当番で父の日の話?という感じだったが、父の日は来週で来週は放送休止だったので結果じっちゃんも出てきて父の日くずれみたいな話。うららの母親他界されていたとは…日曜朝は春日野うらら、夢野歌、三千院ナギと母親いないヒロインのオンパレードだな!メイドさんやら執事さん(傅く者)やらウサギさんが補ってくれてるわけだが、ここは男系家族とジャーマネ(♂)しかいないのか(ばっちゃもやはり…)。なんか大変だし既出かどうか知らないけどうららがアイドル目指すきっかけと今後の夢って相当なものあるんだろうな。みんな持ち回りでメインやってて今日たまたまうららの話を見たせいってこともあるんだろうけど、うららのシンデレラストーリーで普通にアニメ一本作れそうだ。お母さんのカレーというネタもいい話だが、さすがにマイメロ(今やってるのは違う番組です)の裸サンタには勝てない。
しかし2ヶ月くらい経っているわりには相変わらずギリンマさんが一人で5人に果敢に立ち向かうという作戦にもならない作戦で普通に同じ技で敗走するパターンは何ひとつ変わっていない。販促を兼ねたパワーアップってしないのかな。電王見たらタロスじゃない違う仮面ライダーとイケメンが出て戦ってたよ。例によって良太郎にお前は使えねえんだよみたいなこと言ってた。こっちは随分楽しませてくれているみたい。