らき☆すた 第10話「願 望」

今日もつかさが可愛い。いきなりEDネタだが、朋ちゃんキタ━(゚∀゚)━!!「I'm proud」(1996年)です。今までで一番ストライクゾーン来たよ。これめっちゃ高いけど原曲の高音に合わせようと練習していた、高校の頃の思い出。「あーいぷらぅとーどきそーでーつーっかめないいちぃごぉのぉよにあーまくせつないーいこと(続く)」みたいな感じで90後半の華原初期と鈴木あみに提供した曲であれば相当自信あるね。はい自慢話終了(失敬)。
で、何書くかー?ああ、らっきー☆ちゃんねるでいってた柊かがみのキャラ特性?ツンデレではないよな。みのるのつべこべ言ってたが、ツンデレではない。マジに言うとらき☆すたの良心、常識人、司令塔みたいな感じじゃね?かがみがいないとこなたもつかさもゆきちゃんも勝手にばらばらな方向に言ってしまいそう。だから司令塔、若しくはスパイスかなー。姐御キャラってほどでもないし…なんか普通の答え。
渾名の話というとなかなかこれも名前によって難しい。柊姉妹ならば「柊様」「柊妹」という感じだが、これ違うアニメだし。これも妥協案で鏡(きょう)ちゃん、つかぴょんかな。二卵性双生児の妹って誕生日一緒でもやっぱりお姉ちゃんをお姉ちゃんって呼んでるのかな?つかさはかがみをお姉ちゃんお姉ちゃん呼ぶことで、妹としてのポジションを上手く築いてきた感じがする。ただ幼いんじゃなくて甘え上手なんだろうな。つかさの魅力はそこにあり。