sola 第10話「ユレルマボロシ」

依人は贋者でした、紙切れでした。蒼乃のブラコンが創りだした依人であってそうではない傀儡が今の依人。クローンみたいな安い設定にしないところがgood!茉莉は依人が知りたいと言うから教えることにした。依人は自分は依人でもない名無しの何者かと困惑するが、茉莉は能登の優しい声で「あなたはあなた」と。ふたりはキスをした。きっと依人は一生分愛をもらったよ…たとえ短かったとしても、ね。永い間夜禍として現世にいた茉莉も依人と共に異界へ旅立つつもりでいる。蒼乃が自業自得と言うことで残されるか、意地でも依人の幻想に執着し続けるかが終盤のポイント。ますます見逃せない。
ヒゲメガネと繭子は先週の危機を乗り越えたのか、落ち着いたカップルになってましたね。あとはトマトしるこを啜りつつ依人と茉莉の行方を見守るという感じか。コンビニでバイトしてた子が小清水なんだな。ちょい役だけどおいしいとこ持ってってるね。