しゅごキャラ! 第8話「君の瞳に恋してるっ!」

日奈森さん仕事が無くてひまもりさん

名塚って知らないうちにあけすけなテンション高い役増えたよな…中の人の素が陽気っぽい感じだからやりやすそうだけどやっぱシリアス演技のほうが好き。彼女はエウレカだからね。苦悩→絶望→×タマのシーンで改めて確信した。そうだ、この叫び!みたいな。渡会さんらしくないキャラが名塚らしかったりするわけ。渡会さんのしゅごキャラはナナリーな感じだけど、普通の渡会さんに戻るとやっぱ疲れるわ。そう周りに言われるキャラを作るための人選というってこともあるかな。一話限りのゲストならアリでも元気な小学生とか方向性的にどうなんだろ。まあ間違いないのは最初に聞いたキャラのイメージって言うのはずっと引っ張るもので、先週シャナIIにゲストで出ていた(今夜も出る)三瓶の声とかレントンだ!ってだけでものすごく安心するのな。
今回のメインは唯世君。唯世君はいろんな委員会に出てるって今マイブームのカレカノ有馬とつながった。あむちゃんに押し付けたりしないのか。むしろ唯世君といろんな意味で被るのは和音ちゃんだけどな。唯世ーズみたいなのいたし。唯世レースから退いた渡会さんはこのあと空海ーズを立ち上げしたとかしないとか。
×タマは赤が惰性で解決。また赤かよ!緑はまだですかー?青は空気だし今後も絶対赤じゃなければならない理由が無くても困ったら赤が多用されそう…明日の9話も違うっぽいしなんだかすげー出し惜しみしてる。