みなみけ 第9話「三姉妹日和」

今日は三姉妹しか出てないのに普通に面白い。男のおバカキャラ(マコちゃん&ほさか)が出ればそれはそれで爆笑だし、最初はキャベツスタッフだからと全く期待してなかったのに今やこれがあと数話で終わってしまって、来年から制作会社とキャラデザがそっくり変わってしまうのが残念というか心配でならないとなっていることがすごい。まあ作画がそろそろやばかったりしてるからこういう評価で惜しまれつつバトン渡せればスタッフも本望なんだろうけど。
基本的に自分が持ってる印象は長女=エロい、次女=バカ野郎、三女=サドかわいいで、三女が一癖もふた癖もあるのがツボ。しかしバカ野郎レポートホントに完成させるとは、大学行っても苦労しないなこれは(つーかレポート手伝ってくれ)「バカは体調管理できないから風邪を引くんだ」とか思っていてもなかなか公然とは言えない。将来バカ野郎研究家とかにでもなるのかこの子は。
チーズレモンカスタードシフォンパイは春香姉が食いたいんだとか次女が言ったから三女が持ち前の忠誠心でまじめに作ったのか。それが次女の腹の中に収まってしまい、怒る三女。最後はうまくオチてなかったような…三人で作り直して仲良く食べました、でいいのか?
次回冬キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!マジで三姉妹の弟さん?遅れ馳せながらの登場だがこのアニメの男の子は基本面白いので期待していい。6分押しでスタートです。