キミキス pure rouge 第9話「water girls」

前回光一×地味子と摩央姉×サックスが鉢合わせしたところで終わらせといて、続きからやらないのかよ…逃げの姿勢としか取れないな。しかも冬に水着回やっておきながら、この作画ではやる意味がねーよ。どうしてもとりあえず全員出して、少しゲームのキャラ設定なぞってルル柊が仕切って中途半端な学園モノで終わりというパターンに収まってるな。ギャルゲの主人公はが個のヒロインと学園内でしょっちゅう一対一で出会って話ができるのはおかしいとでも言いたげな感じを受けるが、わけもなくぞろぞろいられたほうが気持ち悪い。みんなそれは仕様だってわかって見てるわけだし、何もいまさら隠さんでも。
番組中はたいていアニメ実況にいるんですが、tvk民に大人気のサックス氏。オリジナルキャラとして現れ、摩央姉とキスしていい感じだったのだが、そこから足踏み、さらに彼女の幼馴染である光一の影が。摩央姉がコンタクト落としたラストとかサックスは何してる、急げサックス、なぜそこでED?と思いながら見ていました。次週光一VSサックスの決闘なのでこれは見逃せない。光一の心が動けば、同様にかなりいい感じである番組唯一の清涼剤ともいえる星乃さんとの関係にもヒビが入ってしまうわけで地味子捨てられフラグ回避のためにもサックスにはがんばってもらいたいところだ。光一と地味子は保健室&水着でいいとこだったんだがね…efほどは望まないにしろ最低キスくらいは…あの時しておけばよかった、あれが最初で最後のチャンスだったみたいな展開にならないといいけど。赤髪空気嫁