Berryz工房、やっと紅白へ

4年目で初ですが、正直納得はいっていません(契約更改でしぶしぶ判を押す選手のキメ台詞)。恋の呪縛が出たときかな、おおこれはいけるもらったぜとか思ってたのは。あれから3年、目の上のたんこぶだったお姉様方がやっと避けてくれたとは言え、時は流れハロプロも紅白もこの凋落、頽廃ぶりだ。しかも圧倒的にリードしていた℃-uteに追いつかれて同時になってしまうとはね。℃は母体一緒だからまだ割り切れるにしてもAKBと一緒っていうのはどうよ?よく知らんけどひんねークエストの主題歌とは歌うのかこいつらは。バルダとか出てきたら最高だがな。どうせ娘。と℃合わせて一枠なんだから紅白なんか願い下げで年越し紺とかやっちゃえばいいのに。自分の場合Buono!でも出て歌わない限り今年もパスだが。一応多少出るメンバーの年齢が若返ったことだけ評価しておく。ぁゃゃ落選とか今年の音楽実績からしたら当然だが、さすがに世代交代の波を感じざるを得ない。