越年大エース様、越年したら息切れ?ほか野球ネタ

キャンプまで頑張ると思ったら、やっぱり判押すのはキャンプ中みたいで。今季20勝3敗くらいで沢村賞とMVP獲ったら4億やってもいいんじゃないか。え、メジャーだって?
岩瀬もサインしたので残る銭闘要員は井端さん。昨年リンク元に井端+ゴネでのリンクがあったけど、どちらかといえば大エース様かカブスのワンちゃんのイメージが強いです。井端あってのドラゴンズだからあと2000万くらい上積みしてもいいと思うけど、荒木がダウン更改だからね。でも和田(前西武)よりあげたほうが…「もうこの球団出るよ、来期は。」みたいな幕引きだけは勘弁してほしいね。

赤松が人的保障で広島へ、背番号38

左腕が欲しかったようですが、阪神のオフ入ってから中村泰広(→F)と吉野(→Bs)出してるからね。新球場のことも視野に入ってるし期待していいと思いますよ。できれば広島のAK(赤松&喜田剛)で阪神のAKを見返してやれればセ・他球団のファンとしても痛快。広島は外野手いっぱいいるから、外野手足りない中日と左腕⇔外野手のトレードとか面白そうだけど、まあ西武に誰持ってかれるかわからない時点では難しいか。プロテクト名簿は渡っているようだが、聡文はプロテクトされているだろうな!

ヤクルト福地、背番号29

ヤクルトの29は外国人番号のイメージだったが、余りにほかから強奪される*1ので止めたのか。まあ昨年の荒木相手なら盗塁王は固いところ。荒木にもしっかりしてもらわねば。
FAで西武に去った石井一久の背番号61は高い確率で涌井への当て付け。「キミが松坂君の18引き継いで、円満に解決すると思っていたのに残念だな。どうもキミとはウマが合わなさそうだね」とか思われていそう。まあ真相は知りませんが、当ブログは「16」を頑なに守った涌井投手の更なる飛躍を期待しています。

A.カブレラ、やっぱりオリックスへ。背番号42

Bsは読売と西武の余りものばかり請け負っているような気がするけど、大丈夫?どうせならラミレスも入れてラロッカカブレラ、ラミレス、ローズの3〜6番を見たかったかも。しかしこれに清原、古木、濱中が入るのだから200発なんて楽勝でしょうね。

西武が元讀賣の三浦を獲得、背番号53

柴田クビにしたら、福地取られて、三浦獲りましたみたいな。中継ぎ投手の頃のほうが輝いていたから、あるいは投手再転向とかも?でもあくまで外野手としての補強、やはり人的保障の狙いは投手か。

童貞エース?“チェリー小林”

おい、何が最近パッとしない県だ、バカ野郎!パッとしないのは元々だろ、などと言ってはいけない。少なくとも野球選手では栗原、加藤、佐藤賢ほか今年も結構入り充実していますぞ。郷土愛は大切だが、さくらんぼは庄内の名産じゃないだろ。寒河江とか東根とかウチのとことか盆地のものなのに、とにかく自分売りたいのか、お上からドラ1だし人気出るためなら何でもやれと指令が出ているのか!?いずれにしろ微妙な印象です。認めて欲しいなら一軍のマウンドで。

Ys山本斉に御大の恩恵はあるか?

佐藤由と同期入団の投手。こっちはキティちゃん好きの酒田っ子だから応援しよう。マイメロだったらあだ名が白山になるところだった(笑)

燕・藤井が日本ハムへトレード!高田監督“古巣”相手に豪腕

まだサンスポだけ。公が微妙に不釣り合いなトレードで金村とか出してるから藤井くらいは欲しいだろうが、実現なら藤井も古田派だったということか?

TSUYOSHIが西岡剛に再変更

TUYOSI表記の球場があったこともあるが、やっぱりTSUTAYAが定着したことが本人の耳にも入ったんだろうな。まあ新聞表記はずっと西岡だったし、五輪予選でも西岡だったし、いいんじゃないの。

*1:グライシンガー、ラロッカ過去にはブロスも