銀魂 第88話「合コンは始まるまでが一番楽しい」

攘夷がJOY、JOYが攘夷♪カツラップ腹いてぇ〜!DJ OZURAって智昭か、そうなのか?今年一回目ということでいつものツッコミどころ満載の銀魂に戻っていました。徳川茂茂の時と同じように、東城さんが仕掛けて、九ちゃんが諸々のことに挑戦という構図ではあるが、あっちは上様が突き抜けていたからこっちのようが東城さん「カーテンのシャア、呂太」九ちゃん「独眼竜政宗」と柳生的には楽しめた。九ちゃんの男に触ると仕様にも一歩前進があったことですし。しかし勲×ヅラは面白いですね。この二人というとフルーツポンチ侍・フルーツチ○ポ侍(エロメス回)の時の意気投合が思い出されるわけだが、今度はラップとロックを融合して地球平和を訴えていたとかwww相当ウマが合うんじゃないだろうか。
特別勲がヅラを血眼で追い回しているようなシーンも見ていない。勲の合コン=乱交パーティー論は正論すぎる。和田氏に出会いたいとかいって合コンに行くともう帰っては来られないみたいな。勲はさっちゃんともストーカー談義かよ!一体いつになったら認め合うんだこいつらw
あとは合コンの場が小学生の給食になる解説とか面白すぎ。才色兼備志村妙いいんちょの箸渡しはだめえぇはお妙さんにしては正しすぎてビックリした。クールボーイッシュ転校生柳生さんかわええ(゜∀゜)僕が行くしかない後の新八のキャラ完全に春原になってるし、マゾッ娘図書委員はお約束だな、地味子のほうが好みだけど。男子は男子同士、女子は女子同士か、そんな時代もあったかな。そういや合コンって一度も言ったことないな。だんだん小学生ネタが膨らんできたところで東城さんが船を傾け、もう一山あるかと思ったら、銀さんが頑張ってなんかまとまった。やればできるじゃないか的ないい話で終わり。こっちだったのかー実はバベルの塔なんて妄想だったよ東城さん…

腐女子涙目!8代目はまるでエリザベスが主役のようなED

エリザベスが傘差してた2代目みたいな傾向。特に○○編やるよという含みもなく、エリザベス以外は誰も出てこないとは、意外とあっさりしている。バイクギュンギュンなら銀さんのほうが似合うけどわざとだな。どうせならまるで神楽がヒロインのようなED(ハヤテのララルンルンルン♪みたいなヤツ)作って欲しかったかも。