しゅごキャラ! 第13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」


 黒幕であることが判明した月詠イクトへの想いを断ち切り、  イースター社の野望阻止へ決意を新たにするあむちんであった。

旧年中に気付いていなかったのかよ…路上ライブ要員百人斬りだったじゃないか。ライブ、歌唄ちゃんも出るんだ〜ってソロコンサートじゃないし。最初嫌がっていたけど、あゆちんの名前が出るや翻意、ステージでは普通にノリノリの奈々さんでした。しゅごキャラどもの所為でライブは中止になるし、×タマの被害にも遭ってまでいたら受難の一年スタートみたいな人も多いようだ。12話感想で×タマが壞れるとどうなるのか、と提起しておきますたが、これが分かるのはもっと先と想定していました。でもイクトがグシャっとやったのでもうわかっちゃった。×タマが壊れると、
大人になるのか・・・
ょぅι゙ょ的には「え〜っ、そんなの許せない!」ってなるのでしょうか・・・別に「ふっ、そんなことか。しょっぱいな。でも誰もが通る道だし、早熟ってことで良くね?」と思ってしまいましたが、きっと私もどこかでたまごを割ってしまったんでしょうな。設定から行けばそんなところだし、いろんな挑戦をして自分の限界を知っていく、「大人ってイヤだな」と思いつつ徐々に受け容れていく過程が失われるという点ではマイナスなんですが、なんだかなぁ別の意味でもうちょっとシビアなことになる気がしていたので意外でした。最後石田が出てましたね。「物語は新しいページを迎えたようだね」とか澄ましたこと言ってるけど、彼は要注意人物、イースター社より危ない存在かもよ。なにせ攘夷がJOY、JOYが攘夷♪ですから(笑)

ED変えるなよバカヤロ!

OPそのままで安心していたらなんということだ。曲も絵も並みの土曜朝アニメに転落してしまった。多分初春の中野ニューイヤーライブで初披露とかしたんでしょうけど、いやはや残念。アイドルとかアニメも大人の事情を知ってくるようになると、たまごもそれまでじゃんということになってしまうわけだ。