BAMBOO BLADE 第15話「初合宿と初銭湯」

サブタイからすれば幾多もの煩悩いや暑くて熱い展開が待ってくれていると、期待せずに入られません。バンブレは前期を安定して乗り切ったのでこの期に及んでなどという危惧はもう忘れてしまえのはずだったのですが、なんと今週のバンブレはあれ?どうなされました?的内容だったのでたいへん驚きました。
銭湯のことも時系列で語るとして、まずプール掃除!きれいにしたら水を入れる(ダン)といっていたのでこれは最初のトレーニングは水泳!スク水なのでは→×しかしあずまんのドジッ子プレイでホースの水は暴走。みんなびしょ濡れに…外に干されている運動着!これは着るものがないのでは…××剣道着着てました。ちょっと明日の試合の前座になるような練習、とランニング。相手の大将(たまちゃんは名前も知らない)はまた挑戦とか、やっぱり珠姫の力よく分かってないのかね。
夕食前にみんなで銭湯にということでさあいよいよお待ちかねの銭湯=戦闘(by東)シーンが見られますよ〜ホホホ、×××なんと次のシーンは事後だった。着替えすらも容赦なくカットとは絶望した!サブタイに初銭湯を入れたのは釣りだ、釣りは良くない。
で帰って夕飯食べてから何かあったかいうと、夜も大して何もなかった。翌朝たまちゃんがブレイバーでみんなを起こし、さあまた試合、再戦かと思えばなんともう夕方。お世話になりました、サヨナラ〜、試合がんばりましょう!って
何のための合宿だったのか・・・
合宿は傍から見てても全然地味でツマランよとでも言いたかったのか?やっぱ大事なのは合宿する場所のチョイスだよね♪学校はちょっとありえなかった。ここで今週のネタさがし。

  1. 珠姫父、ストーカーデビュー
  2. 紀梨乃の変な替え歌
  3. ブレードブレイバー!!

最後紀梨乃が帰ったらぐったりしている母者が…というところで原作の展開と繋がったらしい。やはりどのアニメもオリジナル展開を強いられるとどうにも上手く行かないことが多いなぁ。