みなみけ〜おかわり〜 2杯目「味は代々受け継がれていくもの」

1話見てもういいやとも思ったが、なんとなく見てしまった1月の新作アニメの2回目。
1話の感想書くなら指摘しようと思ったことがあって、それはみなみけ時代はほぼみなみけと三姉妹の通う学校しか出てこないところがよい、よって温泉に行くなどつまらんということだったのですが、やはりそういうところは大いにあった。番長話は無印で下地も作られていたことだし、なかなか面白かったじゃないか。ビジュアルはいろいろ言えばキリがないが、奥の手としていっそ内職しながら音声だけ聞いて、ラジオドラマとして楽しむのも一興では?(アニメーターの人すみません、でもケツ振りEDは手抜き過ぎ)夏奈が番長になったら、メガネはなかなかいい軍師になったと思うのだが。そう、勘助のような。しかし冬馬の存在があまりにも薄すぎるな。