狼と香辛料 第2話「狼と遠い過去」

もう完全に福山&小清水ワールド。名塚も出てこないし、登場人物憶えるだけで大変なアニメが多い中、こういうシンプルなのもいいね。さすがに服着たシーンが多かったけど、雨宿りのシーンなぞ二人とも全裸になってるし、人間と狼だから何事もなしに済んでいるようなもので。もう外向きは夫婦になっている。わっちは京言葉がベースなのだろうかえ?まだ2回目なのに、自分が慣れたのか、小清水が慣れたのか、もう全然違和感なく楽しめた。ジメっとしたヒロインもいいが自由奔放な狼も十分ありだよな。一方ロレンスは完全にルルでやってる(笑)「ちょっと待て」とかホロが勝手に人と喋ってて焦るところとか含めて全て同じだし。妻の尻に敷かれております。しかしあのすっぽり身を包んだ衣の中にはあんな野性の肉体が潜んでいるとはな。賢狼恐るべし。わっちも人を…って生きるためにはそうでありんしょうな。ホント普通にしてると、ただ女の子が犬かネコ耳のコスプレしているだけにしか思えないのだが、わっちと主の生きる世界が違うという事実を思い知らされるエピソードもこの先用意されているのだろう。