D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第4話「幸せの形」

45分くらいから観たら、なぜか人形劇のヒロイン役が音姫になっていた。オレンジはどうなったの?個人的には乃絵の声が好きなので、面白かったけどオレンジに最後までフォローがないとは気の毒。音姫は完全に義之レースの先頭になって気になっています。妹もあまりに熱のこもった乃絵にどうやら気付いちゃったみたいだし(義之と音姫は気付いてません)、ゆかりんも荒れ模様を予見しているよう。今期もまだ揺れる男女関係題材のアニメで一喜一憂したいので、台風の目になってかき回してくれたら楽しみだな。
で、最初から観てみるとオレンジがアクシデントでなんと当日リタイア。迷惑かけるのも大きいが自分があとから後悔するんだろうな。一時は劇中止のピンチを救う代役がすーぐそこーにアブラムシ〜♪だった音姫という、なんという役得。家で劇の練習に付き合ってたんだっけね。人形劇だから中の人が変わっても全然OKだし。しかし最初の戸惑いとは裏腹にまるでこの日の備えてきたかのような熱演でした。義之は普通に代わりに出てくれて助かったくらいにしか思ってないはずなので当然気付かない。
しかし早く入れろとまで言われるほど期待が持てて、客が入って涙を誘い拍手がもらえる人形劇って…いい高校なんだろうね。エト、見えなくても声で気づけよ!シャルの声まんまじゃないか。ニコっとした人形が僕を消してくださいって言うのもなんだかシュール。見えるようになった瞬間サンタがシャルだったことを認識するエトもある意味奇跡でした。