ソウルイーター 第3話 完璧なる少年〜デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?〜

久々のボンズアニメ。今回初めて見たところ主人公はキッドの宮野真守にしか見えんのだが、主役はもっと棒の人らしい。各陣営の自己紹介に3話費やし、次から本題というところか。今回面白いと思ったのは間違いなく線対称ネタを宮野がコミカルに演じたこと。宮野はボンズが育てたといっても過言ではないからな。ムーンドギー→環先輩という時点でそもそも面白かったのだが、それで名が売れて今やガンダム声優の一員に成長した。二丁拳銃になる姉妹という設定もどこかぶっ飛んでる。姉さんの方はエロい。妹は棒子だがそれなりにいいんじゃないか。椿役の名塚は今回は出番少なかったけど、たぶん今クールナナリーの登場までは、唯一の名塚アニメのはず。名塚と宮野、小山さん(キッドパパ=死神様)あたりがエウレカキャストだな。絵柄は好き嫌いハッキリする感じだが、しばらく見ていこうかと思う。