コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN-12「ラブ アタック !」

シャーリーに朝が来ました

前作で一二を争う名シーン、名台詞だと勝手に思っている無印14話ラストですが、ついに進展が来ました!親の仇だから殺して自分も→(ギアス)→だって朝は来るじゃないですか。→(ギアス解除?=記憶開放)→さて?みたいな。12話くらいになると俄然目立って来るシャーリー。開放されたからと言って前のあのシーンの価値がどうのとは思わないんで、拒絶して憎むにしろ、また一緒になるにしろ(但し競争率は高い)久々に素顔のシャーリーが見られるんじゃないかと思うとドキドキします。長い夢から醒めた彼女に世界はゼロ(=ルル)はどう見えているのか。いよいよ来週から2クール突入か!?

前回(TURN-11 思い の 力)のあらすじ

  • 星刻「誰か天子を!」ゼロ「願い、聞き届けたり。」
  • 影武者・脇薫
  • 学園に保志と邑子が編入