アマガミSS 第12話(中多紗江−4終)「コイビト」

紗江ちゃん、アニメで大化け大勝利!
紗江ちゃんが魅力的に描かれていて、ラストまで申し分ない内容でした。
3話で作った流れを乱すこともなく、尺が足りないことも余ることもなく・・・なのであまり書くことがない(笑)開き直りと慣れの勝利ではないでしょうか。マイナーなヒロインからの脱却を3人目で要領がつかめてきたスタッフが見事に完遂しましたね。美也をはじめ先輩、梅原ら周りのキャラクターも良く2人の関係を盛り立てていました。
先週指摘した2年前のクリスマスのこともしっかり触れられていて、告白前の橘さんの葛藤とつながっていました。映画館のトイレで葛藤する橘さんを励ました男の正体がこの映画の監督でした。一瞬正体は譲治?思ったが、別人物だったようです。
中田譲治のナレーションが、中多紗江編のMVPであったことは間違いないです。
来週からもやってほしいし、ないと絶対足りない感じがするだろうな。次回からはゲーム内の人気トップ、紗江ちゃん大勝利の多大なプレッシャーを背負って、七咲逢が登場します。気がかりなのはもじゃ編、紗江編を担当した待田さんから脚本が代わることですかね。素材とゆかながいいだけに当然期待してますが、結構気になります。予想以上にいい感じで折り返せたと思うので、もう1クール楽しませてほしいものです。