神宮での大誤審に怒りを通り越して呆れた。

久々に強いドラゴンズを神宮で観られると思ったら、一塁塁審・石山智也の誤審と横暴で台無しですよ。
ファウルが2点三塁打とか冗談じゃない。
しかも落合監督抗議後、場内にジャッジの説明があると思いきや、落合を暴言により退場にするとのアナウンスに球場内騒然。スコアは1−3に。訳がわからない。
暴言の内容の説明もないし、落合の抗議の様子は見えていたけど、激昂して手を出すとか、5分以上遅延とかでもないのにあっさり退場はあり得ない。全く白けましたよ。
優勝争いをしているチームでプロならば、あり得ない逆転劇や監督退場の逆境をはね返せとも思いましたが、今日は選手のモチベーションが落ちるのも仕方がなかったようです。
気のない空振り、無駄な四死球、緩慢な守備・・・もはや相手や目の前の勝利さえも見失っているような戦い方でした。
正直、ここまで気を悪くする最低な試合はなかったです。

別に負けたから言ってるんじゃない。球の行方を見て正しいジャッジをする、間違いは素直に認める、当たり前のことを望んでいるだけだ。
石山智也にそれが出来ないのであれば、プロの審判としてグラウンドに立つ資格なない。審判団の猛省を求める。