北海道日本ハムの新ユニフォーム

http://www.fighters.co.jp/news/detail/1814.html
これは残念だね・・・。
旧デザインは非の打ちどころがなかったんで、変えると報道されたときになぜという思いと嫌な予感しかなかったが、的中してしまった。
オリックスが回避したビジターの上半身金色は予想できたとしても、さほど変わらないと思われていたホームユニフォームがここまで改悪されるとは。斎藤佑樹には入団会見で着ていた昨年までのユニのほう似合っていたと思うし、そのまま公式戦のマウンドにも立ってほしかったが、残念至極。ユニと一緒にヒルマン・新庄の時代から引き継いできた強さまで消えてしまわなければいいけどね。