またしても先発が大量失点を喫しての連敗、5位転落に甚だしく激怒

♪確かにひとつの時代が終わるのを僕は この目で見たよ
8回表、2死1塁で、代打金本。しかし、ランナー俊介、盗塁失敗でチェンジ。金本の連続試合出場記録1766試合でストップ*1

金本スパイラルがついに勇者・俊介の手によって終焉を迎えました。阪神にとっては間違いなく優勝フラグです。他チームにとっての癒し要素だった金本がレフトを守る姿は明日からおそらく引退試合までは見ることはないでしょう。もはや足枷のなくなった阪神に中日は太刀打ちできるのでしょうか。
福田が球児から打ったホームランのこと、時々でいいから思い出してください。

追記

落合監督がこの件についてコメントしてるが、負けが込んでるせいか皮肉にも冴えがない気がする。
そういえば井端がフルイニング出場継続、なんて時代もありましたね。今の井端は残念ながら直倫が元気だったらすぐ代えちゃっていいレベル。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000035-spnavi-base
いろいろ美化している点を除けば、これからの阪神の展望は以下の記事のように明るいでしょう。
記録がスタートした1998年はベイ優勝、松坂世代甲子園、阪神最下位常連の時代か。産まれた子どもは中学生、松坂世代は今や三十路・・・随分と長い時間が経ちました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000500-san-base

*1:正式には8回裏の守備につかなかったことでストップ。