「がんばろう東北」とは何だったのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000004-spnannex-base
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000035-dal-base

星野仙一の罪状

  • 全盛期を過ぎたメジャー帰りの野手2名を口説いて獲得するも不発
  • 岩隈に登板の度に120球以上投げさせて破壊「ワシが壊した2011」
  • 謎の助っ人サンチェスのクローザ―での起用
  • ファンを不快にさせる暴言、破壊行為
  • 本拠地で何としても倒されければならないはずだった讀賣にまさかの連敗←今ここ

もう讀賣に勝てない星野なんてやめちゃえばいいのに。
稼頭央・岩村の衰え、先発を壊す完投指令など周りはやめとけって言ったのに、聞かないからこんな位置にいるんでしょ。
東北の人になんて言ったんだ!とか選手たちに八つ当たりしてるらしいけど、あんたが謝れよ。田淵を二軍に送るとか本気でチームにメスを入れろよ。
調子のいい時だけ引き合いに出される「東北のみなさん」は本当に迷惑極まりないです。
勝負の世界だから負けるのは仕方のないこと。大事なのは怪我人を出さず、負けても選手を責めない、明るくフェアなチーム作りなんじゃないんでしょうか。
そういう意味では決して選手を責めず、ベース投げや砂かけでファンの心を癒してくれたマーティー・ブラウン前監督は懐かしく惜しいキャラだったと思います。
同じくらい弱かっただろうけど、きっとKスタでは渡辺直人や若い選手たちがのびのびと躍動していたことでしょう。