平田が素敵すぎる日

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20110604-00000031-spnavi-base.html
帆足を打てず4連敗も覚悟した9回に和田、佐伯とつなぎ平田が同点打。
10回のチャンスを森野が潰し、引き分けも覚悟した11回2死から平田がサヨナラホームラン!!
一旦首位に立って以降貧打でズルズル連敗するチームに歯止めをかけてくれました。
千両役者の活躍でヒーローになった平田はそろそろ覚醒と見て良さそう・・・だよね。
同世代のT-岡田や中田、浅村の大阪桐蔭の後輩共に先を越され、大した長打力もない大島に背番号8を取られたけど、ようやく本格的な主力選手に名乗りを上げたと思います。
ブランコも二軍に行ったことだし、堂上剛とともに常にクリーンアップのスタメンに見てみたい選手。
しかしよほどグスマン起用に業を煮やしていたのか、小池、野本、藤井を含めて外野のメンツは今までと目の色が違っているね。
今年はずっと和製の打線でいいから、そろそろ森野や和田に代わって主軸を打てる打者に経験を積ませていってほしい。
明日からは同じく逆転勝利で連敗を止めたロッテ戦。お互いいい戦いができることでしょう。そして日本シリーズの借りを返すことをお忘れなく。