ネルっちと佐伯駅員、森野もいるぞの日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000034-spnavi-base
日本シリーズで苦杯をなめたロッテに対し、鮮やかに4タテ達成。ネルソンと佐伯さん、昨年は銃刀法違反で捕まり出場停止を食らっていた選手と一年の大半を湘南で不遇の日々を送っていた選手が今やドラゴンズのエースとクリーンアップを打つ選手だという現実は非常に感慨深い。前日のヒーロー・平田や勝ち投手になった三瀬もそうだが、昨年苦しかった選手が今はグラウンドで輝いて勝利に貢献している。
佐伯さんはブランコ不在後の5番ファーストとして結果を出してるだけではなく、責任あるベテランの役割も果たしているようだね。tanisigeがいない今、とても貴重な存在です。5/20の西武ドームに続いて、ついにナゴヤドームでもお立ち台に立てて良かったね。ホントにあの西武戦から生き返ったもんな。このところヒーローインタビューでも面白い流れが続いているから、この調子でいろんな選手が触発されて昨夏のODAみたいな感じに盛り上がってくれれば、なおいいだろう。
そして眠れる森野が7番に下がってようやくタイムリー!そろそろ目覚めてさんざん挑発してくる落合監督にお立ち台で直接何か言ってくださいな。選手をその気にさせる落合の傭兵は、グスマンを下げて以降は本当に称賛の言葉しか出てこないです。
岩瀬もようやく出てきて本来の抑えの仕事を果たし、高津投手のセーブ記録まであと1まで来ました。これで3連敗のあと3連勝。異次元のソフトバンクは別として、オリックス日本ハムとの交流戦2位争いからは抜け出してほしい。