CDTVスペシャル・夏祭りプレミアライブ

2時間かと思ったら、3時間の生番組。日テレのG-CarpとMXのT-CDの両野球中継をチェックしながらたまに観ていた。

  • 上半期TOP100

サイキックラバー特捜戦隊デカレンジャー」が98位で見事TOP100入り。すごいぞ、デカレンジャー
ランキングは飛び飛びでやるもんだから50位→4位は見逃した。今回くらいランキングがどうだっていいような構成はなかった。夜の通常枠でやってくれ。

  • 夏の大ヒット曲

鈴木あみの「love the island」と「BE TOGETHER」が入っていた。まあ夏のこの2曲と冬の「white key」はガチだからな。ただ番組スタッフが余計に気を利かせてアーティスト表記を鈴木亜美に変えていたのが気に入らない。あれは鈴木あみ名義で出してヒットさせたものだから表記もそのままでいいのだよ。

  • ゲストライブ

ハロから松浦亜弥後藤真希が出て既発シングル曲を披露してたけど、娘。の出演がない。スケジュールの都合*1が悪いのか、人が多すぎるせいか、「女子かしまし物語」のオンエア機会を一度逸してしまった。もう辻・加護込みでやれる機会ってそんなにないのにもったいない。

*1:週末忙しかったからとか?