1・2番がちゃいこーな日―はてなプロ野球’04

荒木・井端が3度揃って出塁*1、うち2度が見事得点に絡み快勝。今日放った11安打のうち1-3番でなんと計8安打。井端は日曜に続く猛打賞で3割到達。立浪も初回のタイムリーを含む猛打賞で首位打者復帰。5回には立浪自らの判断によるバントで井端・荒木を得点圏に進めたが、福留は応えられず…しかし7回福留は再び荒木・井端が作ったチャンスでラッキーな当たりながら2点タイムリー、ダメ押しの貴重な5,6点目をはじき出しました。今宵の「女子かしまし物語」替え歌は完璧に固定されている1・2・3番のメドレーをどうぞ。

“1番 セカンド 荒木雅博 背番号2”
♪1番荒木が塁に出て 走ってヒットでホームイン
赤い星の先見えてる 盗塁王目指せ
「井端との二遊間はセ界一」
“2番 ショート 井端弘和 背番号6”
♪2番の井端は地味だけど シブくてシビれる役目
荒木を進めて 主軸に必ずまわすぞ
選手会長です。皆さんも署名にご協力を」
“3番 サード 立浪和義 背番号3”
♪3番立浪凄すぎる 得点圏では5割
首位打者争い顔出す 二塁打魔術師
「サードの守りも軽快」 ハイ!
♪WOW WOW WOW 俺龍 いろいろあるさ! 川上10勝 セ・リーグ一番乗り
「名古屋俺龍ものがたり7/27Ver.」

  • CD6-2T 勝利投手=川上10-6、敗戦投手=下柳7-2、SV=岩瀬15◇HR=アリアス22

*1:荒木の初回出塁はショート美貴帝のエラー。先発下柳の立ち上がりを微妙に狂わせた。