おお美しく(うるわしく) MIYABIの鼓動 響け12歳へ

HAPPY BIRTHDAY!

  • 夏焼雅チャン、12歳の誕生日に寄せて

1992年生まれ、申年ですね。実は私と…ってこれは年バレるから書けないな。バルセロナ五輪があった年です。ドラゴンクエストⅤやファイナルファンタジーⅤが発売され、RPGも全盛、ハマりまくっていた時期でもありました。それにしても平成4年生まれというのは相当若い。だって平成4年に0歳だったわけだから。(まあ当然だし、梨沙子は更に若いけど)
しかもベリ工4thシングル「ハピネス〜幸福歓迎!!〜」の発売日が見事に重なっているというタイミングの良さ。ピンで誕生日に合わす*1というのはありますが、8人グループでビンゴ!これはラッキーでしょうか。この曲はハロモニ。で聴きましたが、かなり推せますね。昨今ソロの3名が紅白前提としか思えない意味不明なユニットを作ったらしいので、ハロプロ枠からのはベリ工紅白初出場濃厚、叶えばかつて美貴様も務めたトップバッター決定。曲目は過去4曲の中からだと意外に今回のヤツが来るかもしれないぞ。
先日、駒大苫小牧の優勝投手となった#11鈴木康仁投手も今日がバースデー。最高の18歳だね。

*1:鈴木あみ2ndアルバム、藤本美貴1stアルバム、岸本早未Debutシングルとか。