特捜戦隊デカレンジャーEpisode.38「サイクリング・ボム」

今日はスルスルっと展開についていけました。先週の重苦しさを払拭するにはやはり体力バカ(褒め言葉)の伴番が適任だ。今日の悪・ギャンジャヴァに正義の鉄槌を下す熱演がgood、「言語道断!」こちらもスカッとしますね。しかもバンとともに行動していた仔豚のヤーコがカワイイ女の子(あれ誰だ?)に変化するというボーナスつきの美味しい展開。それでも女の子の気持ちを読めない伴ちゃん。「女心と秋の空」だってば。
デカレンジャーがSWATモードを利用できるようになってからデカブレイクの強さが霞んできましたね。彼もこの先増強の切り札があるのか?それともそろそろ元の部署に帰る?
そして忘れてはいけません、我等がデカマスターの活躍!!
「地獄の番犬が逃がしはしない!」
ヴォルカニックバスターーー!」

そして次回予告の異様な雰囲気は何だ!?ウメコしかいないじゃん!
「レクイエム・ワールド」target lock!!