紅白出場者発表、稀代のアイドル“松浦亜弥”ピンでの連続出場止まる

三回でストップ。渡良瀬橋だったら十分紅白で歌う価値はあったのにね。代わって上戸彩が当選。おめでとう!ウエッティ
ハロプロは予想通りの一番つまらないパターンの人選。Berryz工房落選って、実績重視って公言しておいてそりゃないよ、アンタ。2002年の藤本美貴様(当時17歳)がピンで出場できたことが如何に名誉かつ幸運だったことかと今までも思っていたがもしかすると、あれは奇跡だったのかもしれない。
ほか愛内里菜安倍麻美鈴木亜美、ZONEの名前が見当たらない。今年活躍したとは言えないEvery Little Thing倉木麻衣が選ばれたのも納得のしかねる所だ。その枠でday after tomorrow岸本早未を出すのは可能なのに、それを出来ないあたりは結局例年通り。「恋愛戦隊シツレンジャー」の流れる紅白なんて結局ペ・ヨンジュンヨン様)の言う通り“バラエティ”そのものなのかもね。