特捜戦隊デカレンジャーEpisode.40「ゴールドバッヂ・エデュケーション」

「なんか、いい」は特キョウの合言葉。

リサ・ティーゲルことデカブライトは登場シーンで胸とあまりに棒読みなアフレコのギャップに面食らったが、中の人はすごくいい御姉様ですぐに気に入ってしまった。なんか髪型がツボだった。しかも鉄幹のチーフだけあって物分かりも"光速"で、ノーマルバッヂ*1の「続・正義は勝つ featuring伴番」もまあアリだと、一週で帰られてしまった。嗚呼、残念!加えて、妖艶ながら微妙に強くなかった*2のと、鉄幹が帰らなかったのが残念。鉄幹が来週からまたヘタレ化するようなことがあったらまた来てくださいね、リサ様。最後の「悩め、迷え、デカレンジャー」という古川ナレーションも良かった。

来週(明日)、Episode.41「トリック・ルーム」

センの回のアリエナイザーは……「江戸川コナン、探偵さ!」
これは頭脳つながりか、かなり楽しみ高山みなみ

*1:ゴールドバッヂの対義語として特凶が使うらしい

*2:多分デカスワンより弱い