彩ちゃんにも知って欲しい響鬼と新生ホークス

上戸彩のラジオを聴いていたら、今年はヒビキこと細川茂樹氏の年になると言うハガキが読まれた。折も折、非常にタイムリーだったのだが多忙な上戸嬢は響鬼の度肝を抜くコンセプトはまだご存じない様子。今回はイケメンヒーローサヨウナラ、おもしろシブカッコイイ三十路ヒーローが主役なわけですよ。細川氏義経平重衡役でも注目されているらしい(掛け持ち大丈夫か?)。共演者*1なんだからちょっとは知っておかないと。

上戸ドームにつめかけた 僕らをそ〜んとしびれさす

これでは何のことやら*2。ヤフードーム(旧福岡ドーム)で盛大に発表された福岡ソフトバンクホークスの新ユニフォーム、新応援歌について。ユニはねダイエー時代はFDHの文字がタテ並びで一時の流行だった縦のラインと併せて選手を非常にスマートに見せていたと思うのですが、今回のは先に発表されていた球団のマークをそのまま胸にベッタリ貼った感じの文字二段の横広がりなので当然逆効果となりスラリとカッコ良く見えない。ホームのユニはシンプルというより薄味。袖に二本ずつのみの色線は試合中とか目移りしそう。どっちにしろいろいろ紆余曲折を経てやっと出来た新球団、もっとデザイン凝ろうよ。いっそ東映特撮ヒーローくらいに。チームカラーイエローならジャスミンのコスチュームとか参考に出来るじゃないか。強さから言ってユニフォームだけで見かけ倒しになるチームじゃないだけにもったいない。あと中日ドラゴンズ視点から言えるのはチームの強さでユニフォームはカッコよく見せられる、ファンに愛着を持たせられるということか。一年前類似体験をしてますので。ビジターと応援歌は大きな変化はなく好印象。ドームに「ソフトバンクは早口で」という上戸彩の看板をドーンと設置すれば応援歌対策もバッチリかと。
(以下は20:33記の内容)

義経上戸彩

あなた〜に聞きたきことがある、今ス〜グ聞きたきことがある♪を口づさみながら遮那王滝沢との初面会シーンを観る

よよよよよよよよ40,000Hit〈かえるの歌のメロディで♪〉

更新は疎らながら大晦日の30,000から丁度一ヶ月で達成。どうもありがとうございます。

*1:役柄に貴賤の差があるため共演はないのだろうけど

*2:上戸ドームとはYahoo! BB 光のCMキャラクター上戸彩の名を冠したヤフードームの別名で、サンポ〜ル様発祥の呼称(d:id:sunpole_n:20050126)をそのまま使わせていただいたものです。