10年目の白線流し

“みき”つながりで。ミキティの5日前、2月21日は酒井美紀さんの誕生日。27歳、若かった彼女も当然それくらいの齢になるわけか。一番のハマリ役「白線流し」はちょうど109年前の木曜劇場、随分遠くのことになりました。当時中学生だった私は本当に酒井美紀が好きでした。今それくらいの歳(16-18くらい)でああいう純朴な雰囲気出すコっていますかね?白線流しはたまにSPやってますが、あれはとにかく青臭い本編とは似ても似つかない胸に刺さす様な苦い内容ばかり。微妙な展開に加え、出演者の成長よりかは見る度年とったなと感じ取ってしまうのも痛いところです。ただSPをやる時は必ずチャンネルαで再放送やってくれるからむしろそっちが楽しみ。前回からのインターバルといい、本放送から10年の区切りということでからして次SPヘ期は熟してると思うんですが、できれば園子(酒井美紀)と長谷部君が結ばれる完結篇で。園子さん確か教師やってるはずなんで生徒役は亀井絵里で。しかし美紀さんはNY住まいらしいし、長谷部優介こと柏原崇に至っては…でもリアルな長谷部君に近いかも知れません。今年の秋あたりには企画話が出て欲しいかな。空も飛べるはず
※良く考えてみたら9年だった。タイトルの10年“目”は間違ってないことになるが、思いっきり勘違いしてた。そうだな、震災から10年ってことは白線はその翌年=1996年だから違うな。長時間気づかず晒してしまったので原文は残して間違い部分だけ打ち消し線で手直し。(2/22 22:12追記)