ちょっとH2の宣伝をしてみる

=バン(載寧龍二)、=ホージー(林剛史)、=ボス(ドギー・クルーガー
「ハーイ、ベイビー。戸増宝児、通称ホージーだ。ファンのみんな、俺のことリメンバーしてくれたかい?俺が明日、ドラマに出ることになった。スワンさんも出ているH2〜君といた日々だ。俺のスーパークールな活躍、迷わず必見だ。」
「何宣伝してるんだよー、相棒。どうせなら俺が出てる富豪刑事のことも付け加えてくれよ」
「相棒って言うな!(ホージー、バンをどつく)お前はレギュラーだから必要ないだろ」
「そんな堅いこと言うなよ相棒」
「バンのもやってやれ」」
「ボス(汗)ロジャー!(親指でバンをさし)こいつのは21時の朝日系、22時になったらTBSにチャンネル・ロックだ」
「よし、任務完了だ」
「It’s perfect!!」
「俺たちの疾風怒濤の活躍、期待して観てくれよなっ!」
デカレンジャー懐古ネタ。デカレンジャーが放映が終わった後の2月某日、はてなキーワードに林剛史氏が追加されており、そこからこの情報を入手。デカレンジャーでは赤→青で二人目だ。で、木曜ドラマつながりでこのネタを。
特捜戦隊デカレンジャーキャラクターブック「FACE OFF」によれば戸増宝児と林剛史氏はキャラが正反対だったらしいので登場する人物がどちらに近いのか注目だ。林氏は22歳なんだけど、最近流行りのスポ根モノは20代の起用が目立つね*1
もし面白かったら『H2 この前 けなしてた けれど でもね許してよ 父さん』ということで 。

*1:いいのか悪いのかは極めて微妙。