ウメコこと菊地美香嬢、blogを拓く

デカレンジャー勢の話題の提供率では今のところでは群を抜いている、4月からNHK教育テレビの顔になる菊地美香嬢。最近では「菊地美香」への言及も多く、デカレンジャーの日曜日以上の盛況振りです。そんな美香嬢が8日に公式blogを始められたそうで。題して『菊美香の「地」は土へんです!!』なかなかデカレンジャー(むしろジャスミン)のエッセンスが入ってて良い感じです。確かに自分も名前の字の間違いには人一倍うるさいので、デカレンが始まった頃よくさんずい表記のものに対しては目クジラを立てていたものです。出る番組がETVの子供番組なだけに(デカレンジャーも子供向けといえばそうなのだが)こういう架け橋ができるのは嬉しいことです。4月からのレギュラー番組、楽しみにしております。敬具

  • ウメコblog、私もアンテナに登録したんですが55人も先客がいたのには正直驚きました。

熊井友理奈の「理」は王へん*1付きです!!』

Berryzで1番誤字が多いのは彼女だろうか。モー娘。の3人がともに「里」という影響もあるだろうが、イマドキこっちすら間違ってる人がいたらナンセンスですよ!!

*1:「玉へん」ともいいます。